このページでは価格算出の基本的な考え方をお伝えさせていただきます。

代官山工房では、指輪のオーダーメイド価格は、次の3要素のみで決定されます。

1.素材
2.指輪の幅
3.オプション

この3要素だけで価格が決まるので、素材と指輪の幅が同じであればデザインによって価格が変わったりはしません。
オプションには、石留め、オリジナル刻印、手彫りの意匠などが含まれます。


価格表

素材と、指輪の幅ごとの税抜価格は以下の通りとなります。(2016年5月時点)



上記以外の素材・指輪の幅の価格につきましてはお問い合わせください。
市場価格の変動、手に入りづらさ等の影響で上記価格は変更になる可能性がございます。


オプション料金


石留め:ダイヤモンド、その他宝石、貴石を問わず直径2mm以下の石留めは+30,000円/1石(石代込み)
基本的にラウンドカットの石を埋め込むような形で(出っ張りなく)、石留めを行います。
直径2mm以上の石留めの場合は、石の種類、大きさ、留め方によって価格が異なります。ご相談ください。

オリジナル刻印:+30,000円
手描きの文字や、図案など、そのままスキャンして刻印します。

手彫り:リング1本あたり+30,000円〜60,000円
ハワイアンの彫りや図柄の手彫りなど、ご希望に合わせて手彫りの意匠を施します。要相談。

文字入れ代金:最大20文字(スペース含む)まで無料

試作代金:ご注文を前提とした試作は無料
試作の制作費は通常20,000円/1本。追加制作は、10,000円/1本となります。

送料:無料


制作事例

以下のページでは実際にお作りした事例を、実際の価格とともに掲載いたしております。
指輪の幅、オプションにつきましても併せて記載していますので、ご参考にされてください。

結婚指輪  ( 5 Article )
金属アレルギー  ( 5 Article )
レアメタルリング  ( 7 Article )
ディアナサンダイヤモンド  ( 12 Article )
Archives  ( 5 Article )